2013年6月4日火曜日

On the Street NO.3

 


栄 大津通りの歩行者天国にて。
復活当初の歩行者天国は出店なんかもなく、ただ単に車道を歩けるだけのものだった。
でも最近はテーブルがあったり、出店やら催しものなんかもあったりしてちょっとしたイベント事に変化しつつある。
いつもと違う風景。いつもと違う感覚。
そんな変化に敏感なのかは定かではないけども。とにかく屈託のない笑顔。
人間元来の感覚に最も近いところにいる子供だからこその、この表情。
大人になるにつれ、ひとつひとつの動作に思考が介入してくるもの。それが大人の当たり前。
子供にとって楽しい時は楽しく、つまらない時はつまらないと体言。それが子供の当たり前。
「純粋な感覚」が大人には羨ましく感じる。

カメラを向けた瞬間の笑顔。こちらも思わず笑顔になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿